人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA31で旧岩崎邸庭園

FA31+K10Dで、旧岩崎邸庭園へ行ってきました。

FA31で旧岩崎邸庭園_f0207693_19543393.jpg


日が傾いた時間帯で、空がきれいに写らなかったのが残念。
屋内もかなり暗く、手ぶれ写真量産になってしまいました。

FA31で旧岩崎邸庭園_f0207693_19571055.jpg


フランスやイタリアのような華やかな城館ではありませんが、
さまざまな建築様式が混在していて面白い洋館でした。
室内装飾もやや質実剛健な感じ。
でも、イギリス風な室内構成(「書斎」にあこがれてます)など空想して、うっとりでした。

和館では喫茶ができ、抹茶と和菓子をいただいてきました。
次は「春のバラフェスティバル」中の旧古川庭園に行こうと思っています。
by arcane-17 | 2009-05-03 21:30 | Pentax FA31
<< Schneider-Kreuz... FA50/F1.4でお散歩 >>